2011年2月6日日曜日

携帯電話を機種変した

ぶらっとヨドバシに入るとIS02(windows mobileの機種)とWiFiWalkerがセットで1円で売られていた。
店の人にIS02は要らないのでWiFiWalkerを1円にしてよとダメモトで言うと良いとのこと。

今の構成がA5503SA(2004.2購入)とIS01を2台で使っている。
WiFiWalkerがあれば、A5503SAをWiFi Winの機種に交えて、IS01も含めてインターネットに抜けるのを全部、WiFiWalkerに任せれば安くなるかなと。

店の人にA5503SAの代わりとしてWiFi対応して軽い機種とオーダーしたらS006が出てきた。今までの背面液晶でメールが読めるというのが便利だったのでスライド式でもよいかなと機種決定。
端末代 79,800円からauポイント20,000円、800MHz再編に伴う移行用割引5,000円、春セレクト割引36,000
円で差し引き79,800-61,000=18,800円らしい。あとは毎月のプランがコミコミオフタイムがプランEになるので毎月1,000円ぐらい安くなるはず。

WiFiWalkerは高いという話はあるが、WiMAXは地下鉄がイマイチっぽいので止め、他社のは支払先を増やすのも億劫だし、IS03を使う限りまともに速度が出そう。
自宅のノートPCもこれで外に持ち出しやすくなるな。

WiFiWalkerの電池の持ちとかは明日移行たのしみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿