2005年8月21日日曜日

注文と全然違う

近所のパスタ屋で晩ご飯を食べる。
注文は 海鮮スパゲティ(大盛り)とアイスコーヒー。コーヒーは食事より先にとオーダーする。ちなみに注文聞き、配膳ともにおねぇさん一人で担当していました。

さて、しばらく す る と....

さきにスパゲティが到着。んで「急いで飲物をお持ちします」というので待つと、なんか色の薄いコーヒーが出された。飲むと...これ紅茶じゃん。
聞き間違われたかなと思い伝えようとしたら、おねぇさんがそばにいて、「スパゲティの注文は海鮮でしたけど、さっきお持ちしたのは違うもので..」と言うではないですか。確かに同じトマトベースだけど違うのを食べていたや。量が少ないとは思っていたけど注文と違うのを食べているのは不覚にも気付かず。

これって完全に違う人のオーダーが僕に来たんだよな。でもおねぇさん一人で注文受けているから間違えるのもなんでだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿