2008年1月14日月曜日

刑事コロンボを全て観た

11月の頭、近所にTSUTAYAが出来て以来、毎週刑事コロンボの旧シリーズ(1970年代放映、全45話)を借りて観ていた。
これがやっと観終った。



全部観て思うのは45話を通して、質を保っていた事。大きくこけた作品はなかったように思う(もちろんイマイチというのはぼちぼちある)。
当時のカルフォルニアでは普通なのか分からないが面白い風俗として、職場でお酒をひょいと飲んだり、夜のパーティで飲み、即車を運転して帰るのがある。また見知らぬ人どうしでも結構会話しているが大阪風なのだろうか。
○面白かった回
死の方程式..最後のケーブルカーの中が見物。
溶ける糸...途中、犯人に厳しく詰め寄るシーンが良い
野望の果て..最後の銃声のシーン以後がすごい。
歌声の消えた海...全般通してのやりとりがすばらしい。
秒読みの殺人..犯人がエレベータで一所懸命、凶器をとりかえす必死さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿