2008年12月1日月曜日

ハッピーフライトを観てきた

ハッピーフライトを観てきた。なかなか面白くて満足。
話もしっかりしているし、笑いも十分。航空業界のプロ意識も見えて良い感じ。たまーにANAの宣伝かと思う場面もあるけど、愛嬌ということで:-)

以前、会社の人に飛行機のDVDを観せられたけど、映画でも同じように整備士が最初の電源を入れていた。機長はCAのブリーフィングがあったり、外観の確認の場面もあり、芸が細かい。

途中でスパナの紛失に気がつく場面があるんだけど、ちゃんと報告して一丸となって探す場面は高信頼組織の様だった。でも本来は工具箱をかたずける時にこそ紛失に気がついて、未然に事故を引き起こさないように仕組むべきだよね。



1 件のコメント:

  1. 久々に見たよー、プログ。
    どう、元気している?
    私は妊娠8ヵ月に入るところで、体が重いよ。

    返信削除