2009年8月18日火曜日

横浜開港博に行ってきた

横浜開港博に行ってきた。

うーん、ラ・マシン以外は面白くない。
会場が細切れで移動しないと行けないのが良くない。2005年のトリエンナーレのように山下埠頭の一ヶ所で開催すれば良いのに。

ラ・マシンには圧倒された。止まっている時は大型観光バス程度の大きさに見えて、普通に大きいなと感じていた。それが動き出すと8mぐらいはありそうで、特撮映画に出てくるような巨大な生物の恐ろしさを感じる。こりゃ一回観ておいて損はない。

NHKのブースでスーパーハイビジョン(4K8K)を観ることが出来たけど、技術的な説明もなにもなくコンテンツを見せるだけで良いのだろうかね。続いてある日産のコーナーもなんじゃこりゃという感じだし。



0 件のコメント:

コメントを投稿