2007年3月5日月曜日

パッソ購入

初めて買ったマイカーはパッソとあいなりました。

1.3G Fパッケージで色はバナナシェイクメタリック(薄い黄色というか薄緑黄色というか)にしました。
オプションは、HDDナビと他。

パッソに決めたのはCMの力が強いかも。えぇ吹石一恵は好きです:-)
でも、高い買い物なのでそれだけでは決めていません。あくまでキッカケです。

納車日はまだ決まってませんが今月中の予定です。


パッソに決めた流れとしては
もともとゴツイ車は好きではないので、購入対象はスモールカーになった。
2年ぐらい前にも車は検討しており、その時にモコとかヴィッツ、軽自動車を考えたが、パッソが最終的に残った。その時は月々の駐車場代金2.5から3.0万という相場に負けて断念しています(中野に居たので車が無くても便利)。
今は車が無いと不便な場所に住んでおり、購入することは前提。車種については今もって車には詳しくないことより前回と同じパッソを中心に検討をした。対抗馬にヴィッツとフィットを考えるがヴィッツは相変わらず狭い(天井に圧迫感を感じる)ので脱落。
フィットは、確かに荷物をパッソより入れられそうだが、パッソの容量でも十分でしょう。それにフルモデルチェンジが近いと聞くと多少尻込み(すぐお古になっちゃう)する。
パッソのベンチシートはかなり心を揺さぶった。だって片側さえ空間があれば前も後ろもどちらの席の人でも出れるのだもん。
それに彼女が店舗を訪れた後にフィット派からパッソ派に乗り変わったので、とんとん拍子に決定。
あとは事務手続きと任意保険をやらなきゃ。車買うのに実印もいるそうで、実印登録からスタートだよ...
(印鑑なんて飾りとしか思えないのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿