2008年2月11日月曜日

航空機のDVD

--会社にて--
打ち合わせから戻ると机の上に航空機のDVDが。
聞くと見てくださいとの事。

うーん 飛行機はあまり興味ないんだけどなぁと
家に持ち帰り 羽田空港-福岡空港間の出発前の整備から着陸までナレーションなし、字幕がちょっぴりの映像を鑑賞。さすがに再生だけでは耐えられなかったのでMacで再生させて他の事をしながらの「ながら鑑賞」。

感想
飛行機は興味が出なかったけど準備など裏方さんのお仕事が堪能できて満足。客室添乗員が万が一の安全を担う人だとは知っていたけど毎回機上前にKYM(危険予知ミーティング)を行っているのは面白い。機長も自分でタイヤを確認したり機内電話(というのかな)の動作確認を添乗員と機長でこなしたりと参考になります。
なんかDVDの観かたが違うかも(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿