2008年5月19日月曜日

Macのワイヤレスキーボードとマウスがめっちゃ不安定-その2

会社の人に協力してもらって他のマックにキーボードとマウスを接続してもらったところ、快適に使えたとの連絡。
うーんと思って、ふとマシンの内部のログを見ていないことに気がつき、みてみると
system.logに「 USBF: 2338.964 AppleUSBHubPort: Port 1 of Hub at 0x7d000000 reported error 0xe00002ed while doin
g set feature (resetting port)」というのが毎秒でている。
構成図をみるとbluetoothはUSB接続のようなので、やっぱり本体側がおかしいのだろう。

でっ修理にしようと思ったのだが...


ヨドバシに電話すると本体の持込修理は出来ないとのことだったのでApple社に電話してみた。
修理はAppleストアへの持込かヤマト運輸の引き取りが可能。見積は特に存在せず修理内容にかかわらず49,350円との事。えっ5万円近くするの!!!!!
その値段はあり得ないだろう。部品取り寄せもできないとのこと。
しょうがないので分解して中途半端に動作しているBluetoothモジュールを切り離し、別にUSB-Bluetoothアダプタを買ってくるか。MacMiniの分解はあまりしたくないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿