2008年5月8日木曜日

Macのワイヤレスキーボードとマウスがめっちゃ不安定

2006.3に購入したMacMini(CoreSolo/Tiger)がある。ワイヤレスキーボードとマウスを付けているのだが、すこぶる調子が悪い。いまや全く認識しないのでワイヤードの環境に戻ってしまった。

以前は一時的に切れるだけだったのだが、電池の入れ換え、本体やマウスなどの電源ON/OFFしても滅多な事では認識しない。これが4月頃から起こりだしており、何が原因か分からない。

家にBluetoothが使えるパソコンでもあれば、まだ問題の切り分けが出来るのだけど持ってないしな。

困った。

あとの手段は...
1. 誰かにキーボードとマウスが問題ないかみてもらう。
2. OSのバージョンアップを試みる。Aluminum Keyboard Firmware Update 1.0というのも出ており気になるし。
3. MacMini側の問題と分かれば修理に出す。

そういえば最新のMacMiniでも最大メモリ搭載量はまだ2GBまでなのか。がつんとたくさん積めるのモデルでも出ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿