2011年8月15日月曜日

ゴーヤ汁を作ってみた。

ゴーヤが豊作なので、青汁ならぬゴーヤ汁をつくってみた。自宅で収穫した物なのでフレッシュなのだ!!!
(ちなみに青汁は飲んだことがないので比較できないです)

○準備
対象のゴーヤはもちろん自宅で取れた物。形もなかなか良し。

半分に切って、

スプーンを使って綿を綺麗に取りました。



○ジューサーにかける
切ってジューサーに入れる。上から見た図。

横から見た図。

ジューサーにフタをして....

スイッチON。

切り刻まれています。遠心力で側面に付いても下に落ちないのでジューサーは空回り。

開けて上からのぞくと、トローリとしたジュースを期待したが実態は細かく刻まれたゴーヤ。

側面に付いた刻みゴーヤを下に集めて、

水100ccを計量し

加えてみた。これで良く混ざることを期待。

とりあえず混ざっています。

混ざるというか泡立ってきた感じかな。

スイッチを止めた所、上から泡、実、汁に分離しているような。



○試飲
ちょっとだけカップに入れてみた。味はどちらかというと飲みにくい。

結構ある(泣)

ゴーヤの実のツブツブ感が喉が拒否して飲むなといっている感じ。味も積極的に飲みたいとおもわんし。氷を入れてみたけど、もちろん味は変わらないし、飲みたさも変わらない。


ペーパータオルで濾して見たところ抹茶のような色になった。見た目は爽やかだね。ゼリーとか作ったら騙されるかも。味は... しょうがないので飲みましたよ。軽く胃が拒否反応を示しました。

という訳でゴーヤの消費方法としてはお勧めできません....

0 件のコメント:

コメントを投稿