2018年7月22日日曜日

ハン・ソロと万引き家族を観てきた。

ハン・ソロと万引き家族をともにレイトショーで観てきた。

〇ハン・ソロ
スターウォーズブランドがついていなければ見ないね。
最後にダークモールと関係を見せたけど、必要あるのか?

〇万引き家族
前半については、見たくないもの見せられた、背けたいものを見せられたという感じを受けた。万引きを生計の足しにし後ろめたさを感じず、整理整頓されない汚い家に住んでいる。おそらくそういう人もいるが関わりたくないと、あえて目を背けてきた階層。
後半から、実は誰一人として血のつながりは無いが、人のつながりは密であり、血がつながっていても人のつながりが壊れている、DV家族、家出家族、子を捨てるような家族。その対比を訴えている。
面白い、楽しい映画ではないが、考えることが多い映画であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿