- 2023年11月18日
- 7,199円で注文
- 2023年11月30日
- 自宅に配送。思っていた以上には早かった。
- この時、中国からの配送だったので、初めてマーケットプレイスで買ったのに気が付く。
- 2023年12月3日
- 実家に運ぶ
- 梱包を初めてほどいて、機材が220V仕様であることを判明。
- 持ち帰る
- 2023年12月3日
- amazonの商品解説は100Vなので明らかに出店側の問題あの出返品ボタンを押下し着払いで申請する。
- 再送用の添付用のラベルが出てくるが、送付先が中国でどうやって着払いにするかわからない。
- 2023年12月5日
- アマゾンに着払いについて聞くために電話をする。電話はすぐにかかり好印象。
- 電話口の方から返品についてはマーケットプレイスの窓口につながないといけないが24時でしまっているので再度明日、かけなおしてくれと言われる。
- 2023年12月6日
- amazonに電話する。今回もすぐに出てきて印象はいい。
- 話すとマーケットプレイスの窓口に回すことなく、ラベルに豆腐文字(中国なので日本語の世界で表現できない文字が四角の枠になっていた)があり、このままでは送付しても届かないので、ものは、こちらで破棄してくれ、返金すると言われた。
- マーケットプレイスではなくアマゾンが処分してもよいということについて、メールなどでもらえるか聞くと、もちろんです、メールを送りますとのこと。
- 実際にメールが来た。
いつもお世話になっております。ご多忙のところご連絡いただき、ありがとうございます。さきほど電話にてご対応させていただいた、担当者のXXでございます。お問い合わせにつきまして、念の為、再度メールにてご案内いたします。商品名『503-2719672-XXXXXXX - UUEMB 冷蔵庫 小型 13L 保温・保冷両用 ミニ冷蔵庫 冷温庫 持ち運び便利 小型冷蔵庫 静音 ポータブル 省エネ 家庭 車載両用 ひとり暮らし コンパクト キャンプ アウトドア』出品者側の正しい返品先を確認できませんので、社内で検討させていただきましたところ、これ以上ご迷惑をかけないように、現在お手元にある商品はお客様にて納め、あるいはご処分いただければ幸いでございます。商品の返送は不要でございます。お手数をお掛けし、申し訳ございません。また、追加で請求などのトラブルも一切発生しません、ご安心ください。お困りの点等ございましたら、どのような些細なことでも結構でございますため、当サイトでは、24時間営業、電話 / チャット承っております為、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。この度は大変ご不便心配おかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申しあげます。
- 2023年12月8日
- ミニ冷蔵庫を処分するためにハードオフに持ち込んでみた。
- ハードオフから、220Vは引き取れない、さらに冷蔵庫なのでリサイクル量が必要といわれる。
- しょうがないので持ち帰る
- 2023年12月9日
- amazonに電話する。今回も出るのは早い。
- リサイクル料金のことを相談すると、補填するので領収書を送れとのこと。
- また、この内容自身もメールで受け取る。
当サイトのご利用につきましてご不便をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
この度お問い合わせいただいた注文番号: 503-2719672-XXXXXXX、商品名:UUEMB 冷蔵庫 小型 13L 保温・保冷両用 ミニ冷蔵庫のリサイクル料金補填のことに関しては補填処理可能でございます。その金額を確認するために、領収書の写真ご提供いただく必要がございます。またリサイクルでこの商品を処分できた次第に領収書の写真付のメールを返信していただいてAmazonにお問い合わせいただければ料金の補填を対応いたします。
今後もお困りの点がございましたら、どのような些細な事でも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
- 2023年12月10日
- ノジマが購入していないものでも持ち込みでリサイクルに回してくれるというのを見つけ、持ち込む。
- リサイクル料7,040円
- 2023年12月10日
- amazonのメールに返信する形で領収書を送付。
- 2023年12月11日午前2時
- amazonから返信が来る
- amazonからリサイクル料金の補填をされると思っていたので出品者から補填と言われ不安を覚える。
- 2023年12月13日午前8時
- amazonからメールが来る
- 不安は継続
- 平素より大変お世話になっております。
- わざわざご連絡いただき、誠にありがとうございます。
- この度は、商品(503-2719672-XXXXXXX)の届いた商品について、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
- こちらより確認いたしましたところ、今回のご注文頂いた商品は海外第三者出品者が販売・発送している商品となっております。
- 返金につきましては出品者に連絡する必要がございます。
- 更にご不便をお掛けしないようにこちらよりお客様の代わりに至急出品者に連絡させていただきます。
- 出品者には48時間以内の返答を目標にするようお願いしておりますが、すぐに返答できない場合もございます。お急ぎのところ恐れ入りますが、状況と解決策がわかり次第12月13日10時までにメールにてご連絡いたします
- 万が一、出品者との連絡が繋がらない場合、お客様の損失を最小限にするため、こちらより全額返金させて頂けますので、ご安心くださいませ。
- 出品者から返信をいただきましたら、その際はアカウントに登録してるメールアドレス宛に折り返しメールでご連絡をさせていただきます。
- お客様にお手間を掛からないように、すべての手続きはこちらにお任せくださいませ。
- 連絡させていただくまで、お客様よりいただく手続きがございません。恐れ入りますが、連絡をお待ちいただきますようお願いします。
- 本件につきまして、わたくし責任を持って全力でサポートさせていただき、最後までフォローしますので、是非ご安心くださいませ。
- この度は折角Amazonでご注文頂いたにもかかわらず、このような事態になり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
- ご満足いただけない点も多々あるかとは思いますが、改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます
- 引き続き、お客様にご満足頂ける商品をご提供出来るよう努めて参りますので、ご利用の際にお気づきの点などが御座いましたら、ご遠慮無くお問い合わせください。
- お仕事を順調で、ご生活を楽しみますようにお祈りしております。
- 本日、カスタマーサービスをご利用いただき、どうもありがとうございました。
いつもお世話になっております。カスタマーサービスの担当者XXと申します。連絡遅くなり申し訳ございません。 先日お問い合わせの注文(#503-2719672-XXXXXXX)について報告いたします。お問い合わせのご注文については、出品者と確認中になっております、確認でき次第に早速お客様に報告いたしますので、大変恐れ入りますが、もう少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。恐れ入りますが、状況と解決策がわかり次第12月14日朝8時までに再びメールにてご連絡いたします。万が一、出品者はまた返事がなかったら、お客様の利益を守るためにこちらより全額返金処理をさせていただきます。ご安心くださいませ。当サイトでお客様の問題をフォローし、最後まで責任を持ってサポートさせていただきますので、ご安心ください。その他ご不明な点がありましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。
- 2023年12月14日午前3時
- amazonからメールがくる
- 不安が増大
いつもお世話になっております。カスタマーサービスの担当者トウと申します。
連絡遅くなり申し訳ございません。 先日お問い合わせの注文(#503-2719672-8170260)について報告いたします。
お問い合わせのご注文については、出品者と確認中になっております、確認でき次第に早速お客様に報告いたしますので、大変恐れ入りますが、もう少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。
万が一、出品者はまた返事がなかったら、お客様の利益を守るためにこちらより全額返金処理をさせていただきます。ご安心くださいませ。
当サイトでお客様の問題をフォローし、最後まで責任を持ってサポートさせていただきますので、ご安心ください。
その他ご不明な点がありましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。
- 2023年12月17日
- 先のメールには次の連絡に知事がないこともあり不安でメールを出す。
問い合わせの注文(#503-2719672-XXXXXX)についてです。いろいろと対応ありがとうございます。出品者から返事がなかった際も全額返金処理されるとのことですが、出品者から返事がなかったと判断する時期はいつごろになりますでしょうか。
- 2023年12月17日
- amazonから返事
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、ご注文につきまして、大変ご迷惑およびご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。
注文番号:503-2719672-XXXXXXX
『商品名: UUEMB 冷蔵庫 小型 13L 保温・保冷両用 ミニ冷蔵庫 冷温庫 持ち運び便利 小型冷蔵庫 静音 ポータブル 省エネ 家庭 車載両用 ひとり暮らし コンパクト キャンプ アウトドア 』
誠に恐れ入りますが今回ご注文いただいた商品はAmazonマーケットプレイスの海外出品者(Amazon.co.jp以外の第三者)が販売、発送する商品です。
そのため、お問い合わせいただいた件について現時点で前回担当者がご注文について、出品者と交渉中でございます。
こちらより再度催促し、確認に進捗があり次第、速やかにお客様へご連絡を差し上げるよう担当者X(XX)に申し伝えましたので、 お急ぎのところたびたびお時間をいただき大変恐縮ながら、担当者よりご返答させていただきます。
いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
万が一、出品者からの返答がない場合や、満足な回答が得られなかった場合は、当サイトより介入して対応させていただきますので、ご安心くださいませ。
このたびは、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
こちらは責任を持って最後まで全力でサポートさせていただきますので、ご安心くださいませ。
同時に今回の出品者を調査するようにアマゾン審査部署に報告し、二度と同じ迷惑をおかけしないよう全力をつくします。
ご満足いただけない点も多々あるかとは思いますが、Amazonが改善に努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。
その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
- 2023年12月 18日
- amazonから返金の連絡
このたび、ご注文商品につきまして、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
リサイクル料金の返金いたします。
ご注文(503-2719672-XXXXXXX )の返金処理をいたしました。お知らせいたします。
返金額:¥ 7040円
返金方法:元の支払い方法
返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますので、ご確認ください。
返金方法、返金にかかる日数などの詳細は、以下のヘルプページをご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/refund?ref=blrb_hp
また、返金状況の確認について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/help/refundstatus?ref=blrb_hp.
この度は折角Amazonでご注文頂いたにもかかわらず、このような事態になり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ご満足いただけない点も多々あるかとは思いますが、改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます
引き続き、お客様にご満足頂ける商品をご提供出来るよう努めて参りますので、ご利用の際にお気づきの点などが御座いましたら、ご遠慮無くお問い合わせください。
お仕事を順調で、ご生活を楽しみますようにお祈りしております。
本日、カスタマーサービスをご利用いただき、どうもありがとうございました。
- 2023年12月18日
- amazon での処理が進む
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文(注文番号:503-2719672-XXXXXXX)に対して、zhaoyuxindianからお客様へ¥7,040の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
この返金は以下の商品に対する返金です。
商品: UUEMB 冷蔵庫 小型 13L 保温・保冷両用 ミニ冷蔵庫 冷温庫 持ち運び便利 小型冷蔵庫 静音 ポータブル 省エネ 家庭
個数: 1
ASIN: B0CD146GZ2
理由: アカウントの調整
返金の詳細は以下の通りです。
その他: ¥7,040
以下に返金いたします。
Visaクレジットカード[有効期限 X/20XX]: ¥7,040
クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。
ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=XXXXXX
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
http://www.amazon.jp