2005年10月16日日曜日

jusでの発表結果

金曜日、千駄ヶ谷の会議室でjusの勉強会という位置付けでrrdtool1.2の説明をしてきた。20任ぐらいの参加で僕としてはちょうど良かったけど、事務局の方はもう少し人が欲しいねと言っていた。タイトルにちょろっとMRTGという単語を入れておけば増えたかもねと話す。まだまだrrdtoolの知名度は低いみたい。

さて資料を置かないと。


勉強会の方は前半線でオプションについてちょっと詳し目に話してしまったせいか寝てしまいそうな人を見かけてしまった。反省。
後半は、描画のオプションとかだったのでざっくりと話してしまったら今度は資料が終ってしまった。もう少し実演部分を膨らませれば良かったかな。
質問タイムでは、すでに使っている人やこれから使いたい人から聞かれた。そういえば使っているけど困っているという質問なかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿