2006年10月5日木曜日

まちに待ったものがやっとでた

5月に発表されていたAthlon 64 X2 3800+の35W版がやっとこさ出回ったらしい。
今のAthlon XP 2500+(Bartonコア 1.8GHz)ではファイルサーバとして遊ばしても100Wの消費電力だったのでもっと落したかった。またAthlon64の対応が結構NetBSDでどうか見たかったし、BINDのスレッド性能向上とかを計るにはcoreが2個の方が都合が良さそうなことがある。
ただ、まだ価格が高いな。2万円台にならないかな。それと結婚式までに買えればぶらっと買えるはずだったのだが、この時期だとちょっと辛いな。


4 件のコメント:

  1. くまぞう&とめ2006年10月5日 21:42

    相変わらず、情熱はものすごいですね・・・
    結婚式前だと、小遣いが融通が利く、ってことでしょうか?

    返信削除
  2. そそ、結婚前にPCの中見を入れ換えてしまう分には気がつかれないでしょ:-)
    今のところnetra t1が増えているのも気がつかれておりません。

    返信削除
  3. なるほど、まだ同居前?なんでしょうか・・・私も以前、まったく同じ事を考えましたね。しかし、必要性を理解してもらうのは難しいですよね・・・

    返信削除
  4. 一緒に暮らすのは結婚式の日からですね。
    大学同期と飲んだ際にIT業界勤務とは家に10台ぐらい計算機が多いのは普通でないと吹き込まれたらしく、ちょい困っております:-)

    返信削除