2006年3月3日金曜日

internet magazine休刊

internet magazine休刊するらしい。
ここ何年も買ってないので日常生活に変わりはないけど、internetに触れたばかりの頃はわくわくして買っていた。当時はASCII@internet(のちにinternet ASCII)といっしょに買っていたかな。
大学の回線はSINETの奥地(T1回線)だったので重くて重くてソフトが手に入らないので雑誌付録のアプリは重宝しました。

毎号ついているISP相互接続図を見ながら、networkは継っているんだ思ったり、大学から他の大学へtracerouteを飛ばして大学間はこう継っているのかと関心していたな。

最近、コンピュータ系の雑誌の休刊が多くて淋しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿