2006年5月6日土曜日

九州旅行(阿蘇、黒川、杖立、福岡)

大学の同期と九州に4/30より四泊五日で行ってきました。

緑萌える阿蘇はとても雄大でした。天気もまずまずで良かったです。

初日:高千穂に行く。壁面が独特でおもしろい。高千穂峡ではボートにも乗り満足。


高千穂峡



2日目:午前中は外輪山からMTBで降りるというアウトドアで楽しむ。一人5mほど落下し負傷してしまう。
午後は1時間ほど乗馬。馬になめられ勝手に坂を下られ落ちるかと思った。


阿蘇のカルデラ



3日目:今回の主目的、パラグライダー体験。めっちゃ楽しい。講習を受けた後、丘(標高20-40m?)から走り飛び出す。3回飛べて簡単に下に降りれました。一回20秒ぐらい浮遊しているかな。


パラグライダー


午後は、阿蘇山の火口に行くがガスの為に上にいけず残念。



阿蘇火口


4日目:杖立温泉からスタート。ちょうど鯉登りを川にたーくさん流していた。午後は黒川温泉で温泉巡り。たまの温泉も悪くない。


杖立温泉


5日目:どんたくをみる。これってなんのお祭り???


どんたく

0 件のコメント:

コメントを投稿