2006年8月21日月曜日

楽しい週末(式根島とお酒)

土日一泊で式根島に行ってきた。

先週の新島旅行とうってかわり快晴で十分島を満喫できた。朝07:40のジェット船に乗り込み10時過ぎには島に到着。早速午前中は泳ぐ。この夏初めて泳ぎますよ。魚もぼこぼこ泳いでいるので眺めているだけで楽しい


南の海な感じのお魚

午後から自転車で島の一周を狙う。散歩道を自転車で攻めたら階段があって辛かったよ。そして神引展望台についたら見事な眺め。新島もはっきり見える。やっぱ先週の新島は天候悪過ぎたと再認識。

神引展望台

翌日、10:10のジェット船で帰る。13時には竹芝桟橋に戻ってきた。本当は16時の船で帰りたかったのだが満席でとれなかったのだ。人気なのかな。船を待っていると、大学の後輩にであう。同じ日に行くとは聞いていたがやっぱり遭遇。島が小さいからね。

一泊でも十分楽しめたぞ。
帰宅して夜に酒を飲み2軒目に野方インターに行ったら、ロイヤル サルート21年を頼むと南極の氷で飲ましてくれるとの事。注文しちゃいました。噂通りピチピチと弾ける音が聞こえました。いいもんですな。
証明書までついていましたよ。

南極氷証明書

0 件のコメント:

コメントを投稿