2011年3月2日水曜日

MiSTY導入

お風呂場が寒く、シャワーだと浴室が温まらないので冬は入るのが億劫であった。

実家が浴室暖房を入れて、結構便利だったので自宅にMISTYを2月中旬に導入することにした。

寒かった浴室が暖かく、入るのに躊躇し無くなったのでありがたい。
ミスティも入れてみると体の芯からぽかぽかしてくる感じ。いうなれば銭湯の あの もわっした暖かさ。

まずは浴室内工事。外との穴をあける。この穴を通して暖房用の循環する熱水とミスティで噴霧される水道水がやってくる。機械も思った以上に小さい。





外の方は、暖房用の熱水を循環させる為の熱源器を設置する。機械は上半分で下半分はガス管などのコードの類が収納されている。実は浴室暖房はガスファンヒーターが浴室に浴室につくと思っていたがそうではなく室外で熱水を作り風呂場に熱を運んでくる模様。ガス温水機の隣に設置した。写真で言うと石が山積みのところをちょいとどかして設置。最後の写真は浴室に向かう熱水とかの管のカバー。結構太い。


0 件のコメント:

コメントを投稿